FC2ブログ

魔女も歩けば悪魔に当たる


【タイトル】魔女も歩けば悪魔に当たる
【制作サイト様】COCOON様
COCOON様

魔女も歩けば悪魔に当たる
【ジャンル】女性向けノーマル恋愛アドベンチャー
【対象】全年齢
【攻略人数】1人
【ED数】3種類
【スチル数】15枚+α(差分、ミニスチル等)
【プレイ時間】一時間程度
【使用ツール】吉里吉里

*あらすじ*


ある所に世界一の魔術師を目指す1人の少女がいました。
少女は崇高な野望を叶える一環として、悪魔を召喚します。

けれど世の中はそんなに甘くありません。
苦労して呼び出したにも関わらず少女の要望は全てお断り、
しかも代償として7日後に魂を奪うと宣告されます。

少女はとても驚きました。
お金や他の人の魂を差し出して見逃してもらおうと交渉しましたが無理でした。

この程度でへこたれる少女ではありません。
魂を奪われないよう悪魔を倒せばいいんだと閃きます。
さらに悪魔の有する強大な魔力も奪ってしまおうと考えました。
―――果たして期限までに悪魔を倒す事が出来るのでしょうか?
(制作サイト様より引用)



**感想**

腹黒主人公が送る恋愛コメディADV!

可愛い顔をした女主人公ですが、生き延びるためになんとも腹黒いです!
けれど、その腹黒さも可愛い!
本音と建前と愛想笑いを完璧に使いこなす主人公……。素敵です。

攻略対象は、悪魔アヴェリー一人ですが、主人公他、サブキャラたちも個性が強くて、
見ていてとても賑やかです。
サブキャラを合わせると、登場人物は少し多めですが、
なにせアクが強いのですぐ覚えることができます。
ここまですんなり頭に入るサブキャラってすごい。

ちなみに私はキャサリンさんが一番好きです!
攻略できないけど!

基本コメディでテンポよく明るく話が進みますが、
さくっと甘い展開が来て、うおおおと叫びたくなります笑
美麗スチルがタイミングよく入るからさらにテンションが上がります。

難易度は低めなので、
スチルやエンドもすぐ回収でき、
BADエンドもそれほどダークではないので気軽に楽しめます。

そして、何より。

オマケが豪華!たくさん!!

スチル閲覧、イベントリスト(カーソルを当てるとヒントが出るので、コンプが簡単)、
そのほか小話や人物事典、ミニゲームやおまけ専用ページまで!

さらに、【魔女も歩けば悪魔に当たる】の番外編ゲームや、ミニゲームなども
制作サイト様の方でたくさん公開されています。
(そちらの方もいずれレビューにしたいです)
数々のオマケやミニゲームのおかげで、
本編終わってからもゲームの世界をどっぷり楽しめます。

オマケ好きにはたまらないっ!


コメディ、オマケ、魔法、悪魔、個性派主人公
などがお好きな方にオススメです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千羽

Author:千羽
*いらっしゃいませ。
初めていらっしゃったは、カテゴリ「当ブログについて」をご覧くださいませ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる