FC2ブログ

なりそこないスノーホワイト


【タイトル】なりそこないスノーホワイト
【制作サイト様】3号館B階段下。様
3号館B階段下。

なりそこないスノーホワイト
【ジャンル】童話風恋愛?ADV
【スチル数】24枚
【ED数】7
【プレイ時間】一周1時間程度
【使用ツール】吉里吉里2/KAG3
【注意】鬱エンドっぽいものもあります(回避可能)


*あらすじ*


むかしむかし、エンゲルランドと言う国に、
少々我侭でナルシストな、けれどそれはそれは美しいお姫様がおりました。

「ねえエステリオ、この国で一番美しいのは誰かしら!」
「それは姫、貴女様でございます」

国一番の美貌で皆にちやほやされていたお姫様でしたが、
ある日父親である王様の再婚で継母と一緒にやって来たノクシア姫は、
お姫様よりずっと綺麗で、性格まで良くって——

「ね、ねぇエステリオ、この国で一番美しいのは誰かしらっ……」
「それは——」


これは、ちょっとわがままなお姫様と、まるで鏡のように正直な彼女の召使いのおはなしです。

(制作サイト様より引用)



**感想**

童話かわいい女性向けツンデレゲーム!

まさに童話白雪姫の外見をした主人公……ですが、中身はツンデレです。
性格がキツイのではなく、素直になれない意地っ張りなツンデレです。そこがいい!!
幼い外見と相まって、可愛くて仕方ない主人公です。
笑顔よりツンツンしているポーズや立ち絵が似合います。

攻略対象やその他の登場人物たちは、
それぞれ過去や不安を抱えているからこそ、とても魅力的。
どの人達も幸せになって欲しい、と思えます。

ただストーリーは……どう書いてもネタばれが多くなってしまうので何も言えません笑
一つエンディングを見るごとに謎が深まっていきます。
ルートによってはちょっぴりシリアスさやダークさも含みますが、
理由を理解すると、暗い、というよりは、切ない、です。それもまたたまらん!
そしてそれを乗り越えたハッピーエンドは満足感ばっちりです!

とってもハイクオリティなスチルが豊富です。
可愛らしいタッチなのに、怖いシーンでは怖く、感動的なシーンでは涙が出て、
そして幸せそうなシーンでは、こころからほっこりさせてもらえます。
まさしく絵本のような暖かみのあるスチル!
オルゴール調多めのBGMも雰囲気にあってます。

クリア後のオマケもたっぷり。
一番有り難いのは、ヒントコーナー^^;
難易度はそれほど低くないので、周回プレイごとにお世話になりました。
エンディングリストやオマケ話などもあって、至れり尽くせりです。ミニ絵も可愛い!

童話チック、可愛い、王族、個性派主人公、ツンデレ、美麗スチル豊富、ちょっぴりシリアス、オマケたっぷり
などが好きな方にオススメです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千羽

Author:千羽
*いらっしゃいませ。
初めていらっしゃったは、カテゴリ「当ブログについて」をご覧くださいませ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる