FC2ブログ

なかない負け犬


【タイトル】なかない負け犬
【制作サイト様】晴れ時々グラタン様
晴れ時々グラタン様

なかない負け犬
【ジャンル】短編・乙女向け寄り一般ADV
【攻略対象】4人?
【ED数】7種類
【プレイ時間】一周30分程度
【使用ツール】NScripter
【注意】
インモラル/一部、暴力的な表現や描写・流血シーンがあります。ご注意ください

*あらすじ*


――父は王。母は乞食。
その間にできた子は、王族か。それとも負け犬だろうか。

例え、後者だったとしても――私はなかない。

乙女の王城復讐ADV(短編)。

(制作サイト様より引用)



**感想**

負け犬と呼ばれながらも、強い元王女の復讐劇!

元王女で現貧民になっていた主人公がメイドとして再び王城へ戻り、復讐を誓う……
シリアス、インモラル要素ありなんですが、
精神が病んでいるというより取り巻く境遇が病んでいます。
どろっどろですこれぞ王族!
再会した王家の兄妹達と関わりながら、復讐はどうなっていくのか。
ハッピーエンドはあるのか。
短編ですが、暗い雰囲気やキャラの過去や沸き上がる謎――
などなど、ぐっと惹きつけられました。

なんといっても主人公がかっこいいです!!
憎しみを糧に生きる少女!
芯が強くてクール、割れたガラスみたいな女の子です。
『負け犬』と蔑まれて生きてたため、プライドも執念も半端ないです。
その脆さと危うさの上にある強さ……惚れます。

攻略対象――というか、それぞれ特定のキャラエンドがあります。
このキャラ達もサブキャラも全員個性的で素敵です!!

頭は良いが馬鹿である……なツンデレ、ローデリック王子。
周りが周りでドロドロしてるだけにこのゲームでは癒し要素になっています。
その純真さと馬鹿さに癒される!
彼のエンドで「やれやれ」って顔している主人公が可愛いです。

でもなんといっても一途なランスロット王子!!
色々真実を知っていても物ごとを淡々と割り切って考えている――
かに見えて、主人公への態度だけこだわりが!
なにそのギャップたまらんですよおい。
苦労とか胃痛とか苦労とかさせると似合いそうな人ですよね。
ぼそっと口説いてさらっと流されている構図がとてもたまらんですはい。

一番悲惨なあの御方は、これから頑張ってね!と応援したくなります。
希望はあるんでしょうかね。今後主人公が救って行っても、罪は消えないわけで。
救われてからこそ、苦しむんじゃないかなあ。

ヒルデさんは麗しき妹!妹萌えはここにあったんだ!
こくこくする妹、可愛いです。
この子が兄姉達の色んなものを繋ぎとめていたんだなと思います。さすが末っ子。

難易度自体は低めで選択肢もわかりやすいです。
エンドコンプはエンディングリスト画面にコンプリートの文字が出るまで
頑張ってみてください。
詰まったら初心に帰ってスタートすることをお忘れなく。

雰囲気たっぷりのスチルが惜しげもなく使われていて、
とってもスチルが豊富です。スチルで動きを出しているので結構迫力あるシーンも!
トランジョン画像……場面転換のちょっとした絵や
フェードアウトの仕方等まで凝られています。

フリー版だけでも大満足なんですが、フリー版と同じ内容で
パッケージ版(パッケージ自体は終わってシェア版DL販売中みたいです)があり、
そちらではオマケ要素が色々と追加されています。

ついつい買ってしまいました^^;
だって!オマケって気になるじゃないですか!!
もちろん大満足でしたので、余裕のある方は手を伸ばしてみてくださいませ。

シリアス、復讐、王族、個性派主人公、ドロドロ、短編、スチル豊富、メイド、兄、妹
などが好きな方にオススメです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千羽

Author:千羽
*いらっしゃいませ。
初めていらっしゃったは、カテゴリ「当ブログについて」をご覧くださいませ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる